忍者ブログ

[PR]


高機能


ただし、GoogleKeepが便利だと感じることが出来るのは、メモの数が少ないうちだけのようです。メモの数が多くなればほど、GoogleKeepではなく、エバーノートがおススメとのこと。エバーノートには「ノートブック」という機能があるので、メモの数が多くなってきたらそのノートブック機能を活用して管理をすると楽になるようです。エバーノートの場合、他にも機能があって、ノートブック機能以外の機能として挙げられていたのは、タグ付け、太字やアンダーラインなどの装飾、ファイルの添付、位置情報などが付けられるとのことでした。高機能ですねエバーノート。対してGoogleKeepは本当にシンプルなようで、楽に使いたいというのであればGoogleKeepがオススメのようです。ただし、気を付けたい点として挙げられていたのが、Android4.0以上ではないと使えないそうです。Google的には、今Android2.3を使っている人は早くAndroid4.0にしろって催促をしているのでしょうかね^^?(笑)。Android2.3にもAndroid4.0にも対応するのがめんどくさい、サポートがめんどいとか思っているのでしょうか。確かにWindowsXPみたくいつまでもサポートし続けるのもコストがかかるでしょうからね。しかし、長い間自分たちの製品を使ってくれているユーザーがいるというのに喜ばしいことだとは思いますけどね^^。しかし経営する側からしてみたら、そんな悠長なことは言っていられないってことなのかもしれませんね。サポートし続けるには膨大なコストがかかるのでしょうから。そういうところどころをカットしてどんどん大きくしていくのでしょうね^^。話はそれましたが、タブレットやスマートフォンと一緒で、これがいいんだ!!!というのではなく、ユーザーひとりひとりが、自分が使いやすい物、機能を使えばいいと思うのです。どちらも使ってみて、より自分が使いやすいものを^^。

「悟り」とは何なのか?
悟りを開く
【悟り】
ラマナ・マハルシ
覚醒へ
ニサルガダッタ マハラジ
エックハルト・トール
真 我
本当の、自分
フーマン

独自CMSでホームページの製作
ホームページ 制作 東京
貸 金庫
CMS とは
異業種 交流 会
アクセス 解析レポート

アメリカのネットショップで買い物代理
米国 購入 代行
PR

メモ


グーグルからリリースされたばかりの「GoogleKeep」が話題になっているとのこと。GoogleKeepとはどういう機能なのでしょ うか。GoogleKeepを検索エンジンで検索してみたところ、なぜか上位に似たキーワードが並んでいました。その似たようなキーワードというのは、 「GoogleKEEP」と「エバーノート」。GoogleKeepとエバーノート、どちら派?。または、GoogleKeepとエバーノートを比較して みたなど、似たような内容のサイトやニュースが検索結果の上位に表示されていたのです。なぜ比較することがあるのは謎なのですが・・・^^;。 GoogleKeepとエバーノートを比較しているニュースやサイトによると、併用するものではないようです。その記者の方の意見によると、個人的には、 エバーノートが面倒で使わなくなった人は、GoogleKeepを試してみてはいかがかということのようです。じゃあ・・・うちは楽で簡単そうな GoogleKeepの方を選ぶかなぁ^^。その記事によると、ライトユーザーはGoogleKeep、ヘビーユーザーまたはビジネス用途ではエバーノー トがいいとのことだったので。なので、絶対ライトユーザーにあたるであろううちはGoogleKeepかなと思いました^^。今メモとして使っているの は、スマートフォンにデフォルトで入っているメモ帳機能です。ですが、ちょっと使い勝手が悪いのです・・・。メモとスケジュールが一緒になっているので、 ただメモとして入力したいだけなのに、いちいちスケジュールにも反映されるのです・・・^^;。ぜひ機能を別個にしてもらいたいのですが・・・。その記事 の説明を読むと、GoogleKeepはフォルダのようなものがなく、新しく作成したメモがどんどん上に積み上げられていくのだそうです。曹操それがいい の!!!(笑)^^。どんどん積み上げていって、不要になったメモは都度消すような。

佐賀県対応のシステム開発業者HP
システム開発 佐賀
Linux サーバ構築
Linuxセキュリティ
システム 開発 福岡

ウォールステッカー専門の楽天通販サイト
ウォールステッカー
ウォール ステッカー ツリー
ウォールステッカー 動物
ウォール ステッカー文字

大阪の王将店舗のメニュー&値段情報ページ
大阪 王将 メニュー
マクドナルド 値段
マクドナルド メニュー
朝 マック メニュー
朝マック 値段
ルノアール
コムサ カフェ
天下 一品 メニュー

アメリカで商品買いたいがどうすればいいか?
アメリカ 転送サービス

家族


日本は小国なのに、戦争でなぜあんなに強かったか。アメリカが日本に来て調べたそうです。そして分かった日本の強さの秘密とは「家族」。家族 が日本を強くしていた力の源だったのです。それに気づいたアメリカは、さっそく日本の核家族化を推し進めたのです。うちは幸せなことに7歳になるまで祖 父、20歳になるまで祖母と暮らすことが出来ました。この核家族でおもしろい実験をしたそうです。一人暮らしの女の子、祖父母とは暮らしていない家庭の女 の子、祖父母のいる家庭の女の子、それぞれに手紙を私、電車に乗ってもらい、少ししてから手紙を読んでくださいと指示。その手紙には、「化粧をしてくださ い」と書かれていました。おもしろい結果でした^^。一人暮らしの女の子→すぐに電車内で化粧を始める。祖父母とは暮らしていない家庭の女の子→少々戸惑 いながらも隠しながらササッと化粧をした。祖父母と住んでいる女の子→電車を降りてお手洗いに行き、化粧を済ませた。こういう結果でした。はぁ、これはお もしろい結果が出たなぁと思いました。祖父母は正直うるさいです(笑)。今でこそありがたさが分かりますが、思春期の頃なんてウザい存在でしかなかったの です。でも、そのウザさのおかげで羞恥心が備わるのです。多分ですが、テレビやドラマなどを観ていて、電車で化粧をしている女性をはしたないとか祖父母が 言うでしょうから、それを聞いて育つわけです。だから電車というか人前で化粧をするのははしたないとわかっている。相違若者が減ってきているといいますか ら、アメリカの作戦勝ちでしたね。日本核家族化。うちは前にこのアメリカの核家族化の話をネットで読んだことがありましたが、嘘だと思っていました。そし たらなんですか!最近読んだ本にまるっきり同じ事が書いてあるではないですか!!!。びっくりしました・・・。本当のことだったんだ・・・と・・・。戦争 で負けた日本、さらに数十年後にも負けた日本・・・。屈辱的です・・・悔しい・・・。高齢者を大切に。

リンパの流れを良くするマッサージ、大阪店HP
リンパ マッサージ 大阪

メンズエステでオイルマッサージ、大阪店ホムペ
大阪 オイルマッサージ
アロマ エステ 大阪
メンズ エステ 大阪

リラクゼーションサロンHP、大阪市でオイルマッサージ
大阪 オイル マッサージ
メンズ エステ 大阪

心斎橋のオイルマッサージSite
心斎橋 オイル マッサージ

悟りの個人セッション、真我ブログ
悟り
悟り を開く
真 我
本当 の自分
ニサルガダッタ ・ マハラジ
ラマナ ・ マハル
フーマン
エックハルト ・ トール
ガンガジ